スマブラsp 大好き人間 けけけの奮闘記

vipになった主がスマブラspの攻略情報を発信

2.27 ポケモンダイレクトまとめ! 新御三家や新地方など

2.27の23時のポケモンダイレクトで完全新作となるポケットモンスターギルガルドが発表されました!

 

f:id:kekeke6:20190227231511p:image

嘘です

ソード、シールドです

 

動画は新御三家の三体の登場から始まります

 

f:id:kekeke6:20190227231639p:image

 

f:id:kekeke6:20190227231730p:image

 

f:id:kekeke6:20190227231804p:image

 

 

元となる動物はサル、ウサギ、オタマジャクシでしょうか?

 

次にプロデューサーの増田さんの挨拶から

 

f:id:kekeke6:20190227231923p:image

 

作品の内容説明をディレクターの大森さんがしてくださいました!

 

f:id:kekeke6:20190227231939p:image

 

今回のソード/シールドは完全新作ということで全く新しいポケモン、地方からなっているようです

 

「今までのポケモンの良さを残しつつ、新たな挑戦もしていく」

 

と前向きな姿勢で製作しているとのこと

 

f:id:kekeke6:20190227232520p:image

 

そして新しい地方の名は「ガラル地方」。

(ガルド地方じゃないんだ…)

 

草原や雪山など様々な気候の地域がありますね

 

最後に御三家の名前の発表で今回のポケモンダイレクトは終了しました!

 

f:id:kekeke6:20190227231823p:image

 

くさがサルノリ

ほのおがヒバニー

みずがメッソン

 

f:id:kekeke6:20190227233305j:image

なんかサルノリの最終進化こいつって言われても違和感ない…

 

f:id:kekeke6:20190228020924p:image

 

 

これからの新情報が楽しみですね!

 

以上です